人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明るく、笑顔で。陽光浴びて、歩いていこう。

by kaseno-sanpo

野菜中心です。

 うちの食事、野菜中心です。畑があるから。買わなくてもいい食材なので、肉魚よりずっとずっと多いです。

 たぶんうちに来たら、もっと肉とかでないのかねえ、と思うはずです。
 まあ、肉など油もとらないと贅肉は落ちないんですよね。燃焼しないから。だから、まるっきり食べないわけではありません。普通の家より、え?と思うくらい少ないというだけの話です。

 そのうえ、お盆やお祭りなどの物日には食べる量がガッタリ減ります。その理由は、お客様が中心なので、家の人はあまり食べない、というか、気遣いして食が細るのです。
 そういう家庭ありませんか?

 いやあ、まじめに、昨日、一昨日の夜なんかの例でいいますと、ご飯のほか、キュウリの漬け物しか食ってないです。あと、枝豆、ナス漬け、ミニトマト。
 
 いっぱい食べていくお客さんは、何かとものを持参してきます。だから、物々交換みたいなものなのでしょうね。
by kaseno-sanpo | 2014-08-26 19:55