人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明るく、笑顔で。陽光浴びて、歩いていこう。

by kaseno-sanpo

夏からいきなり冬か。

 Tシャツ姿から急にフリース。
 日中はもう少し暖かいと嬉しいのですが。
 先日、ひさしぶりに温泉の湯につかってきました。春は震災でいく予定が消えたから、ホント一年ぶり。
 戦い兼ねた温泉ですが、まずは身体を癒して目標に邁進。

 パソコンは今壊れると困るなあ。ウインドウズ7で買うなら、proを選択しないとサポート短そうだから。
 どうせならウインドウズ8出てからにしたい。省電力で選ぶならやはりノートかな。値段も最近下がっているから、ノートで駄目な理由はない。
 OSのサポート期間をもっと長くして欲しい。それからメーカー保証5年にしてください。それくらい平気で使っている人多いようですよ。

 読んだ本。
 M(エム)   馳星周さん。  ☆3つ。
 初めて読んだ作家。なるほど、こういうタイプなんだ。(文章のことです)。
 エロティックな連作集でした。

 4作目は2ヶ月目突入。月に、80枚ペース。もう少し乗ればもっといけそうだけど、悩み中。
 そのあいだに、5作目の案、取っ掛かりの部分、タイトルなど浮かびました。この調子だ。

 そうそう、映画「ゴールデンスランバー」テレビ地上波見ました。まずまず、だったかな。
 やはり日本の映画は画面に集中できない。ひきつける力に欠ける。小説版は最高だったのに。

 白ヤギさんからお手紙が~。の歌がよかった。なんのこっちゃあ? という方は小説版を読んでね。

 そういえば、少し前。BSで韓国映画「映画は映画だ」を見ました。
 これは久しぶりに面白かった。話はまあまあなんだけど、映像の力で魅せる。

 ことしから、写真公募展の扱い写真店が大幅に減った。地元の写真店かなり苦しんだろうね。
by kaseno-sanpo | 2011-10-04 19:58