勢いのあるうちに。
2010年 01月 09日
人間、勢いと言うのも大事なもの。
運とか、チャンスとか、様々な言い方が有りますが、それに近いもの。
本格的に小説を書こうと思う。
最初の題材は、舞台用に書いた台本をもとに、小説化しようと思う。
これを1冊書き上げる。今年一年の目標にしてみます。
そこまで出来たら、応募するっきゃないでしょ。(気が早いな~)
人はいつごろから目標が小さくなっちゃったのかなあ。
閉塞した世の中なら、自らそこに風穴を開ければいい。
大きな事を言うと、笑われるかもしれないが。そろそろ書けるんじゃないかと言う気がしてきた。
舞台用の台本書きは、2年間、4作品でひとまず終わり。一区切りの時期だと思う。
まだ関係者各位に見てもらってないが、一つのワールドが出来あった。
宮本輝さんも、サラリーマンを突然やめ、絶望的なところから作家になれた。いまでは最高のストーリー作家だが、そういう過程も好きなところかもしれない。
浅田次郎さんは、「蒼穹の昴」を書くために作家になったと書いている。こういう言葉に弱いね。ジーンと来ませんか?
運とか、チャンスとか、様々な言い方が有りますが、それに近いもの。
本格的に小説を書こうと思う。
最初の題材は、舞台用に書いた台本をもとに、小説化しようと思う。
これを1冊書き上げる。今年一年の目標にしてみます。
そこまで出来たら、応募するっきゃないでしょ。(気が早いな~)
人はいつごろから目標が小さくなっちゃったのかなあ。
閉塞した世の中なら、自らそこに風穴を開ければいい。
大きな事を言うと、笑われるかもしれないが。そろそろ書けるんじゃないかと言う気がしてきた。
舞台用の台本書きは、2年間、4作品でひとまず終わり。一区切りの時期だと思う。
まだ関係者各位に見てもらってないが、一つのワールドが出来あった。
宮本輝さんも、サラリーマンを突然やめ、絶望的なところから作家になれた。いまでは最高のストーリー作家だが、そういう過程も好きなところかもしれない。
浅田次郎さんは、「蒼穹の昴」を書くために作家になったと書いている。こういう言葉に弱いね。ジーンと来ませんか?
by kaseno-sanpo
| 2010-01-09 09:54