人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明るく、笑顔で。陽光浴びて、歩いていこう。

by kaseno-sanpo

勢いのあるうちに。

 人間、勢いと言うのも大事なもの。
運とか、チャンスとか、様々な言い方が有りますが、それに近いもの。

 本格的に小説を書こうと思う。
最初の題材は、舞台用に書いた台本をもとに、小説化しようと思う。
 これを1冊書き上げる。今年一年の目標にしてみます。
そこまで出来たら、応募するっきゃないでしょ。(気が早いな~)
 
 人はいつごろから目標が小さくなっちゃったのかなあ。
 閉塞した世の中なら、自らそこに風穴を開ければいい。
大きな事を言うと、笑われるかもしれないが。そろそろ書けるんじゃないかと言う気がしてきた。
 舞台用の台本書きは、2年間、4作品でひとまず終わり。一区切りの時期だと思う。
まだ関係者各位に見てもらってないが、一つのワールドが出来あった。

 宮本輝さんも、サラリーマンを突然やめ、絶望的なところから作家になれた。いまでは最高のストーリー作家だが、そういう過程も好きなところかもしれない。
 浅田次郎さんは、「蒼穹の昴」を書くために作家になったと書いている。こういう言葉に弱いね。ジーンと来ませんか?

 
by kaseno-sanpo | 2010-01-09 09:54