人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明るく、笑顔で。陽光浴びて、歩いていこう。

by kaseno-sanpo

Wooo。(いかに、安く買うか)

 うちの茶の間が、ようやく地デジ化しました。
エコポイントつくうちにしたほうが得だろうと、かなりケチな考えでしょう(笑い)
 とりあえず、安くて簡単で。画質も良くて。
おいおい、そんな都合のいいものを安く買えるか? と思っていたんですが、探しました。
 安く買うには、1に、小まめに広告を見る。2に、他店の対抗値を探す。3に、頑張る店員を探す。
4に、交渉。5に、ある程度の妥協点を見つける。
 その前に、大事なのが新製品にすぐ飛びつかない。(高くても買える、リッチな方は、新製品をすぐゲットしてもいいでしょう)
 うちの問題は、いかに安く買うかです。

 そのほかに、大事な点。
すぐに決めない。
何度か通う。
モノが売れない時期に狙う。(例えば、クリスマスの直前は黙ってても売れるから高い)

 Woooに決まりました。日立は、良い物つくる割りに売れない=待てば安くなる。
液晶パネルが、panasonicと同じく IPSαパネルで、斜めから見ても白っぽくない画面。
 録画が、年配の方でも簡単。HDD内蔵で、レコーダーを別買いするより割安。背面の配線もスッキリ。
録画は、ホント簡単です。
 欠点は、DVDやBDディスクを見れないことかな。これは必要なら、単体プレーヤーを安く買えば済みそう。
 
 発売直後ではなく、半年以上経過したころが狙い目でしょう。安く買うためのコツの、お話でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 
by kaseno-sanpo | 2009-12-07 08:59