人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明るく、笑顔で。陽光浴びて、歩いていこう。

by kaseno-sanpo

再読フェア。

今週は、いろいろ忙しかったです。失敗もしたし。
プリントは、少ない枚数だから早めに終わった。モニターもカラーを目線で合わせた後からやったので、直しやミスプリントも2枚で済んでよかったです。
データの消えたCFも、新品交換を出来そうだし、あとは再度明日関係者の皆さんに謝る事で終わらせたいと思います。いつまでも、くよくよしてもいけない。
教訓は、サンディスクのメモリカードも、信頼は高いが絶対ではない。(だけど一番信用するメーカー)

借りていた本は、
長野まゆみさんの、賢治先生。
賢治つながりで読んだけど、なかなか面白い。ジョバンニ、カンパネルラの解釈は様々あるんですね。
ファンタジー系で、苦手な分野だけど作者のつくりの上手さが光ります。

再読フェアということで、
宮本輝さんの、私たちの好きだったこと。
およそ10年前だろうか。本棚から引っ張り出したら、嵌まる嵌まる。
しっかりした話の筋に、身が引き締まる思い。
こうしたことがあって、自作にもどんどん手直しが入っていくことだろう。
つまり世界がひがる。書く範囲の狭さに、気が付くのです。
批評はしながら、しっかり良いとこを感じ身に付ける事を怠ってはいけない。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 
by kaseno-sanpo | 2009-11-27 19:07