明るく、笑顔で。陽光浴びて、歩いていこう。

by kaseno-sanpo

雑草とり。

 シルバーウィークとは、どこから来た言葉か?
敬老の日のシルバーか? 5月のゴールデンに対してのシルバー(金と銀)か? 多分後者だろう。

 雑草とりが趣味ですという、女優の高木美保さん。なるほどなあ、解るような気もしてきた。
つまり、畑、土が好きなんだ。触れ合ってるんだな。
 たしかに、雑草とって綺麗にすると気持ちいいもの。作業しながら、鼻歌が出て来そうになる。
 わからね~という人たちは、是非雑草を取ってみよう。
 雑草とり、めっちゃ気持ち良いやんけ。

 秋になると、夏に貯めておいた意欲が湧いてくる。ああ、あれを取り入れてみようとか、めっちゃアイデアが浮かんでくる。そのアィデアを忘れないで使えればいいんだけど、たまに思い出せなくなって悔しい事も有る。
それを相談したら、忘れるわけ無いよ。だってそれしか考えてないから。だって。
まさか、そんなわけ無いじゃないかと、修行が足らん弟子は、せっせとメモ取って置きまする。(笑い)

 おくりびとの映画も地上波で放映されたことだし、大悟の家を再度アップしてみます。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ 人気ブログランキングへ  写真は、下記写真をクリックでちょぴっと拡大して見てください。
d0134098_1928524.jpg

[PR]
by kaseno-sanpo | 2009-09-23 19:31