明るく、笑顔で。陽光浴びて、歩いていこう。

by kaseno-sanpo

<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

若者たち。

 朝から泣いた人も多かったと思う。

 録画してみたので、夜に泣いたのです。

 今日の「純と愛」
 
 若者たち、のリクエストにチュルチュルがぴたりと歌声を止めてしまったあの場面。

 若者たちの起用もまた憎い演出でした。
 おもわず、号泣。
 ドラマでよく泣くんですよね。
 
 女優、朝倉あきさん、また注目を集めたことと思います。

 さあ、ラストあと二話。 突っ走れ。
[PR]
by kaseno-sanpo | 2013-03-28 19:25 | 思うこと

雪掘りに良い天気。

 まだ、積雪90センチほどあります。(まったく手を付けていない地で)

 雪って結構重いんですよ。
 これは効く。
 二の腕がタップタップの人なんか、いいかも。

 冷えた朝だと、日中でもスコップが刺さらないくらい固い。
 ごろっとした固まりを持つとずっしりくる。これがきっと、二の腕のたるみをとってくれる。

 気になるかたは、ぜひ挑戦してみてください。
[PR]
by kaseno-sanpo | 2013-03-24 21:42 | 思うこと
 キヤノン EOS kiss X7 と EOS kiss 7 が発表になった。

 魅力なし。現行モデルで充分。

 なんで、大企業の新製品がこうなんだろう?

 EOS kiss なら、X4 が一番よかったと思う。
 そりゃ、上級クラスがいいのはあるけど、あえてkissで選べばという意味で。

 進化の度合いが寂しい。むしろ、そのままで数年維持すればいいのではないか。

 あと、毎年新製品のたびに値段が下がらない。発売一年後には、六割に落ちるのに。

 今回いいのは、付属レンズの18-55mmが進化したことだけ。
[PR]
by kaseno-sanpo | 2013-03-21 22:03 | 思うこと
 昨年のやり方を少し改良したロングブレス。

 わりあい多く見られる失敗談から推測するに、息を最大限吐ききれていないことが上げられる。

 そこで、
 3秒で鼻から息を吸う(これは同じ)

 10秒以上かけて長く息を口から吐く。(本家は7秒とあるが)

 これを1日40回程度。空いた時間に、例えば1時間で3回とか。

 コツは、お腹をへこませ、ギリギリまで息を吐ききること。(時間をかけてもいいから)

 これで、おそらく効果が顕れると思う。

 急いで痩せようとせず、自分なりの目標を持とう。

 以前、標準体重より減ったことがあるが、ウエストは締まらなかった。
 しかし、ロングブレスは、ウエストも細くなるからすごい。

 まずは、標準体重を維持し、そこからさらに継続を。

 男女とも、標準体重くらいが機能美としても優れていると思う。(やせすぎよりもいい)
[PR]
by kaseno-sanpo | 2013-03-14 19:33 | 思うこと
 カラー節約とか言われているけど、
 やはり黒髪の女性は美しい。
 黒髪ってだけで、珍しい時代もあったように思える。
 だれもが染めて、無個性の中で、ああ、新鮮っていうかんじもよかった。

 昨今の黒髪流行の兆しは、少し嬉しくもある。

 三月の雪も強風を伴い激しいですね。
 東京は彼岸ころまで、ダウンジャケット必要といっているけど、
 こちらは、3月いっぱいコートでも可笑しくはないでしょうか。

 
[PR]
by kaseno-sanpo | 2013-03-11 22:10 | 思うこと

隣家と協力。

 雪投げは隣近所と協力し合って行なう。
 雪下ろしもひとりではしない。
 近所で誰かが出ていれば、互いに安全に気を配って作業できるのだ。
 特に私道とか、ごみステーションなど。
 冬の豪雪地帯は、かえって近所の顔合わせが増えるように思える。
 高齢であれば、ああ、まだ元気にやっているな、とか。
 玄関に雪が積もっている、大丈夫かな、とか。

 気配りしあえるのも、豪雪地帯ならではではないだろうか。

 ところで、市役所職員さんの地域担当という案はどうなったのだろう。

 互換インクに騙される。
 いや、品質や価格ではない。
 交換ランプについてだ。取り出してみたら、実際はまだ1/3も入っていた。
 という具合である。

 これでもうけもん、なんだかわからないが、
 とり合えず完了。
 来週半ばには郵送で、一時解放。休まず、次に向けて突っ走るのみ。
[PR]
by kaseno-sanpo | 2013-03-09 19:50 | 思うこと

猫の尻尾は太くなる。

 近所の猫どもが騒ぎ始めました。
 隣の猫は、他の猫をうちの車庫まで追い詰めてきました。
 尻尾を太くして、威嚇しています。
 春を感じたのか、今週から猫が活動し始めました。

 インク切れ。
 プリント中に、インク切れ。
 注文するも、あいだが空いてしまいました。
 あと40枚くらいだったのに。

 そこで、完了後する予定だった昨年末の続きを書こうとしたのですが。
 どうも続けるところ(繋げる言葉)を忘れてしまっています。
 どう終わるのかはわかるけど、そこ行き着くまでがあやふやに。
 仕方なく、はじめから読み直しているところです。

 その前の応募準備で二回読み直したせいか、12月まで書いていたものを忘れてしまっています。
 途中で分断する時は、やはりメモが必要だったかもしれません。

 こうして作業しているうちは、何度も恐怖と戦わなければならないのです。
 掴み取れるのかどうか、これでいいのか、常に自問、イコール恐怖との戦いなのです。
 あきらめるわけにはいかない。
 人を比べて、気にしているわけにもいかない。
 そう、押し戻してやるのです。
 
 さいきん、篠田麻里子の髪型が好きです。パーマじゃないほうの。
[PR]
by kaseno-sanpo | 2013-03-06 19:42 | 思うこと