明るく、笑顔で。陽光浴びて、歩いていこう。

by kaseno-sanpo

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ここは、おくりびと、大悟の家になりましたセット。
セットと言うか、もともとあったお家。
もと、床屋さんだったとか。この玄関先の花壇で広末さんがお花に水をかけるシーンもありますね。
使われている昔ながらの水色のも良いですね。
おや? スピーカーが違うぞ、白いコーンはJBLを撮影に使ったのかな?
現像がまだ出来てなかったので、パネルに写る花で繋ぎます。すみません。

床屋さんに行くと、割とお喋りします。自分の顔を鏡で見ながらだと鏡に写った相手とお喋りするみたいで、なかなか違った感覚。

 ごゆっくり、ご覧になってください♪
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ 人気ブログランキングへ  写真は、下記写真をクリックでちょぴっと拡大して見てください。
d0134098_16362957.jpg

[PR]
by kaseno-sanpo | 2009-06-27 16:50
おくりびと、その2。
こちらは、上山駅から歩いて5分。
駅内に道案内図もあります。
入場料100円。目の前に神社があり、駐車場に貸してくれております。5台くらい駐車可能。
春の花が咲いている季節が一番でした。
雨の季節もこれから、広末さん、本木さん夫婦役の心情が解るかもしれません。
是非お出かけください。5555名突破のようです。
EF-s10-22mmで。
  訪問くださいまして、ありがとうございます。^0^
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ 人気ブログランキングへ  写真は、下記写真をクリックでちょぴっと拡大して見てください。
d0134098_19474528.jpg

[PR]
by kaseno-sanpo | 2009-06-25 20:01
映画、おくりびと、大悟の部屋。その1。
上山駅から歩いて5分。川沿いの三角形のお家が本当にありました。
広末さん、本木さんのパネルも。喫茶店らしく、ヤマハ年代モノ大型スピーカーもあります。
狭いお家で16mm相当レンズがぴったり。

  訪問くださいまして、ありがとうございます。^0^
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ 人気ブログランキングへ  写真は、下記写真をクリックでちょぴっと拡大して見てください。
d0134098_9015.jpg

[PR]
by kaseno-sanpo | 2009-06-23 09:01

路地裏の猫。

都会の公園。
大人しそうで逃げない猫がいるものですね。
隣のベンチにはおじいさんと、2匹の猫。こっちも同僚かな?と思ったけど違うみたい。
ネコを追い回すと、どうも低い体勢にならないと撮れない。
来月は小学生の修学旅行2つ重なっている。健康管理しっかりやって頂戴。

  訪問くださいまして、ありがとうございます。^0^
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ 人気ブログランキングへ  写真は、下記写真をクリックでちょぴっと拡大して見てください。
d0134098_12514985.jpg

[PR]
by kaseno-sanpo | 2009-06-15 12:53 | 思うこと

修学旅行は大丈夫かな?

インフルエンザのせいで、関西、関東方面などへの修学旅行が検討中とのことだったけど。
落ち着いてきたことだし、予定通り行われるといいのですが。
延期なんかになれば、がっかりしそうで。

2年かけて書こうと思ったものが、枠組みまでほぼ出来てしまった。
悩んだら、放りだしておこう。悩んだら人を見に行こう。
なんていつも言っているのだけど、必ずしも皆に当てはまらない。
子供だって、悩みは尽きないものだなと、改めて考えた出来事も最近あった。
子供は大人と違って、防御するすべを知らないから、身体に異変が現れやすい。
早く気付いてよかった。
良いと思った部分を大幅に捨てる覚悟も、時には必要。
後は細々とした直しが時間が掛かるし、矛盾を省く作業を丁寧にしないといけない。

  訪問くださいまして、ありがとうございます。^0^
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ 人気ブログランキングへ  写真は、下記写真をクリックでちょぴっと拡大します。
d0134098_846676.jpg

[PR]
by kaseno-sanpo | 2009-06-04 19:35

1Q84

1Q84。カフカ賞に輝いた村上さんの新刊が凄い売れ行きだそうだ。
7年ぶり? そんなになるのかな? かなり長い間だが、その間は翻訳をやったそうで
そちらも興味深いです。
1Q84とは、果たして何なのか? ズバリタイトル名だけど内容が想像しがたい。
新潮社だったか、最近は新潮社からが多い。講談社から出された頃は初期だったか。よく覚えていない。
たぶん、2年後くらいの文庫化を待って読むだろう。人生に、楽しみは一つでも増やしておきたい。

  訪問くださいまして、ありがとうございます。^0^
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ 人気ブログランキングへ  写真は、下記写真をクリックでちょぴっと拡大します。
d0134098_8535044.jpg

[PR]
by kaseno-sanpo | 2009-06-01 09:28