明るく、笑顔で。陽光浴びて、歩いていこう。

by kaseno-sanpo

<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

インテルと、AMD。違いは?
うちは、もっぱらwinが主体ですが、4年前のノートです。
CPU性能見ると凄い遅いことに気が付く。普段は気にしないけど。
数年後には、ディスクトップをと思うが、インテルと、AMD。どちらが快適か?
インテルコア2デュオだと良いとアドバイスも受けました。グラフィック性能は、AMDが良いのではないか?
と研究中。
メーカー製にこだわらず、安く上げるのに、パソコン工房という大手工房社も良いかなと見ている。
まだ数年先の話ですが、インテルと、AMD。違いもなかなか難しい見極めですね。
d0134098_9434795.jpg

  訪問くださいまして、ありがとうございます。^0^
  にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ 人気ブログランキングへ  写真は、下記写真をクリックでちょぴっと拡大します。
[PR]
by kaseno-sanpo | 2009-03-31 09:45
昨日も雪舞う中、卒園(しゅうりょうしき)式、なかなかの思い出深い一枚が撮れたと思う。
この時期、いくらなんでも雪は無いだろう。
大人に成って、写真を見てこの日、雪が降っていたんだねと懐かしんでくれたら嬉しい限り。
きみが、大きく成長していく姿をみるのは、とても楽しみです。
学校に入れば、どんな事が待っているだろう?
大人に成って桜咲く道を、いつか君と歩くだろう。
まずは、第一歩、保育園を卒園おめでとう。
d0134098_19235617.jpg

[PR]
by kaseno-sanpo | 2009-03-28 19:25

人事異動。

人事異動は、あまり自身とは関係無いが、周りの人がいろいろと関係有ったりする。
ほとんど変わり無いようで、慌ただしい日々というわけでも無いだろうか。
最近ストラップを探している。貰ったどこもダケストラップは、姪ッコにあげたし。
今流行りのキャラクターは何だろうか?
100円ショップでも、有れば見付けて来ようか。
良いストラップ有れば、ください。いえいえ、教えてください。
しかし、充電して1週間しか持たない、そんな感じなのか。()
  訪問くださいまして、ありがとうございます。^0^
  にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ 人気ブログランキングへ  写真は、下記写真をクリックでちょぴっと拡大します。
d0134098_9344589.jpg

[PR]
by kaseno-sanpo | 2009-03-22 09:35
ドコモショップ店員の凄さ。
顧客満足度で、auがナンバーワンなのは不思議だ。
ドコモショップ店員の方が凄いと思う。
何が凄いか? 
どの人にも、手を抜かないのだ。
誠意の有る対応がグッと来る。当たり前だけど出来ない事を、かなりしてくれるのが驚きだ。契約を解除する為に行ったのだけど、まるで買ってくれる客のように対応はなかなか出来ないと思う。残ったポイントの半端なものだって、いかに無駄にしないですむか考えてくれる。
普通、手抜き出来る部分だと思うし、さっさと別の客の対応に移れば移れるものを、手を抜かない。
ちょっと感動します。今度は、この人から買ってあげたくなる。
auショップは、どうかというと、かなり負けている。auショップ店員で感心するのは、店員が自分の意見で感想を言わない事。必ず、数人に聞いて、こうこうですねえ。と言う。焦れったいと言えば焦れったいけど、多くの意見を取り入れると言う考えだろうか。()
  訪問くださいまして、ありがとうございます。^0^
  にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ 人気ブログランキングへ  写真は、下記写真をクリックでちょぴっと拡大します。
d0134098_1933398.jpg

[PR]
by kaseno-sanpo | 2009-03-19 19:35
カシオ W63CA。
使用感は、まずまず快適です。4年前と比べ、薄いと言う印象が強いですね。最厚部22mmですが、カメラレンズ部分のところだけだし気にならない。17.4mmくらいが持ったままの印象です。
カメラ部分が、大袈裟な気はするし表面にも見えてしまう。だが裏面だろう。着信ランプが点灯するほうが表だと思うから。
どうせなら着信ランプ点灯を裏表両方に付けて欲しいと思う。
ボタン操作は快適なほうだろう。EZも、そんなに使わないし、ワンセグも時々入らないとかはあるのですが重要では無いので気にならない。
一番は、デザインの優れているのが良い。auの利点はデザインの個性的な良さだと思う。3.1インチの液晶もさすがに大きい。とくに困った事は、今のところないようです。()
  訪問くださいまして、ありがとうございます。^0^
  にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ 人気ブログランキングへ  写真は、下記写真をクリックでちょぴっと拡大します。
d0134098_12542241.jpg

[PR]
by kaseno-sanpo | 2009-03-17 12:54
ついに、0円携帯スタート!

3月のこの季節、新規やMNP乗り換えはかなりお得だと考え1ヶ月も悩んでチラシと睨めっこしていました。
安くお得に買うのです。
ドコモから、初めてauになりました。機種は、W63CAレッド。
「ありふれた奇跡」ドラマで、仲間由紀恵さんは、同じ機種のホワイトを使用。
auショップで各色新規だけ、限定5台が、ナント0円。
このW63CAは、この時期ならまず0円で買えるのは珍しいでしょう。ケーズでは、新規でも35,000円はします。
厚みが少し気になってたけど、思ったほどでも無い。2008年秋冬モデルがこの値段は嬉しい。
さらに、新規などは1万円キャッシュバックで戻って来る。ドコモに解約金を払えるくらい戻る計算だ。

毎月の支払いを基本料金980円にするには、4年前の機種ではどうしようモなかった事が買換えの大きな理由です。バリューやシンプルコースをようやく選べるようになったのは嬉しい。長く使える機種になりそうです。
ドコモの店員さんの対応は、auの店員さん以上に素晴らしい対応誠意がこもっていて、4年後か、6年後又ドコモに切り替えても良いなと思えるくらい、申し分の無い対応なので驚きと感動する。
くわしくは、次回に書いてみたい。
カシオのW63CAも悪く無いどころか、長く付き合えそうです。これも詳しくは次回に書きましょう。()
  訪問くださいまして、ありがとうございます。^0^
  にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ 人気ブログランキングへ  写真は、下記写真をクリックでちょぴっと拡大します。
d0134098_1061367.jpg

[PR]
by kaseno-sanpo | 2009-03-15 10:06

大人のアルバーノ。

大人がかっこ良く長く使えるデザインの携帯が少ない。
auのアルバーノが、唯一の存在かな? しかも、2008年モデルだからお買得。
時計を持たないスタイルとしては、サブディスプレーの時計表示が有り難い。
同じく安くかえるモデルとして、W64S, W65K, と迷う。
ソニー、京セラ、シャープ。ちなみに、どれも高機能モデルでは無い。
30,000円キャッシュバックの期間中は、新規、MNPで他社から乗り換えはお買得かもしれない。
  訪問くださいまして、ありがとうございます。^0^
  にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ 人気ブログランキングへ  写真は、下記写真をクリックでちょぴっと拡大します。
d0134098_938918.jpgd0134098_9383337.jpg
[PR]
by kaseno-sanpo | 2009-03-01 09:38