明るく、笑顔で。陽光浴びて、歩いていこう。

by kaseno-sanpo

2011年 02月 17日 ( 1 )

あれ? 何で違うの?

 あれ? 何で違うの?
 写真は結局現像だけ自分で処理整理し、プリント店にプリントを出した。
 2日に分けて注文出したのが、1日目と2日目では、よく比べると明るさが異なる感じがする。
 自動補正をしないでと念を入れて、メモを渡しているので間違うはずがない。
 となると、オペレーターの焼き方、現像液の濃度(弱っている)など関係してくるのかな。
 しかし、同じ店で数日頼んだ日が違うだけで、こんなのって有り?
 1日目のプリント見て、明るいなあと感じたが、自分のモニタとて完璧ではないから、そうは思わなかった。2日目のと比べると、露出が若干明るめなプリントだと気づくくらいだ。
 これがオペレーターの違いの表れか。と思いました。

 クレームつけると、どうなるんだろうか?

 雪の山との格闘がつづきます。
 今年はホントに大雪でしたねえ。風邪を引かない程度に雪投げをしないと。
[PR]
by kaseno-sanpo | 2011-02-17 22:36 | 思うこと