人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明るく、笑顔で。陽光浴びて、歩いていこう。

by kaseno-sanpo

畑をやろう。

 9月前半は雨続きでした。洪水被害がなかっただけでも助かった、そう思わないといけませんね。
 連休は書かなくても間に合うよう、スケジュールを組んでいるのですが、最終日はやってしまいそうな気がします。早く終わりたいという願望があるのかもしれません。早く終わって、校正に入りたい。少し違うのかも?

 焦っても仕方がないときは、気分転換です。
 本も読まなければいけない。読書は、書くことの一部ですね。自分に与えた課題でしょうか。とにかく、ジャンルはこだわらない。何でも読む。好き嫌いをなくす子どもの食事みたいに。

 畑もお祭り以来さわっていないので、草が伸びてきています。やるとなると、丁寧にやるので時間掛かります。なんでも、手を抜かない。いや、手を抜けないのかな。

 そんな、まるで関係のないことをやりながら、頭を柔らかくして、次に備えます。
 料理で言えば、下準備でしょうか。もっと前の段階、雑用かもしれません。

 いつもコチコチの真面目なタイプが苦手です。どっか抜けている人のほうが、やわらかい。
 
by kaseno-sanpo | 2015-09-21 22:52 | 思うこと