明るく、笑顔で。陽光浴びて、歩いていこう。

by kaseno-sanpo

サッカー日本代表は体脂肪率12%以下。

 サッカー日本代表は体脂肪率12%以下。には、あまり驚きません。

 8月も終わりです。おおよそ1ヶ月スクワットをした成果は、現在

 体脂肪率 17.5%~18%のあいだです。
 体重は、800g減りました。

 体脂肪率は、最初の1週間が大きいようです。つまり、やり始めが効いています。その後、じわりじわりという感じです。

 体重が減ると、体脂肪率は増加します。なぜか? 水分も減っているかららしいです。だから思ったほど変化がなく、途中で諦めてしまう方も多いのではないでしょうか。

 変化としては、ウエストが3センチくらい減っています。ジーンズ買うとき、今度は1サイズ下を選ばないといけません。見た目もわかります。
 この成果はすばらしい。

 女性の方は、筋肉が足につくことを懸念しそうですが、さて、太い足と、筋肉がついたけど引き締まった足とどちらを選びますか。筋肉量を心配するなら、スクワットの回数を減らして、長い計画をたてるといいかもしれません。もともと、カラダをつくるのは長い計画が必要なのだと思います。愉しんで、健康と美しさを保てたら素敵ですね。焦らず、半年から一年をみましょう。なにも、サッカー日本代表になれというわけではないのですから。


 いまのところ、1セットで13回のスクワットを1日3セットです。次の1ヶ月でどう変わるでしょうか。
[PR]
by kaseno-sanpo | 2015-09-01 22:24 | 思うこと