明るく、笑顔で。陽光浴びて、歩いていこう。

by kaseno-sanpo

ズンズン、体脂肪率はどうなった?

 というわけで、やって参りました。どこへ、じゃありません。
 先ずは結果から、
 一週間で、体脂肪率は18.5から、17.5へと変化しました。(おおよそです。測る度に、0.1くらいは変化しますから)

 一週間で、1減らしましたか、なるほど、すごいですな、で終わりではありません。
 
 スクワットを取り入れてみました。
 スクワットというと思い浮かべるのは、プロレスラーが気合い入れてうんしょうんしょとやるあれですが、少し違います。形は同じようなもんでしょう、といわれるかもしれませんが。
 簡単に説明します。
 足を肩幅くらい開き、腕を上げて水平に保ちます。
 そのまま、膝を折ってしゃがむ感じで腰を落としていきます。ゆっくりです。
 注意は、膝が、爪先より前に出ないことです。
 膝が90度くらいになるまで、腰を落としたまま3秒キープ。
 今度はゆっくり元の姿勢にもどします。
 (腕の水平がなかなか苦しいです。どうしても腕も下がっていまいがちです)
 同じことを繰り返します。
 それだけですが、3回目あたりで、額にじんわり汗が浮かんできます。
 最初の3日くらい、5回1セット×3回でした。
 その後、6回1セット×5回に増やしました。
 
 膝にきます。太腿が疲れます。知らず知らず、腹筋にも効いてます。

 快感になってきます。苦しいながら、快感を覚えていきます。

 これは、女性でもOK! 
 ただし、続けることです。
 ああ、もういいや、なんて人には絶対むきません。なんでもそうなんですけど(^^;)
 続けられる人には、快感が待っています。
 というわけで、中間報告でした。
 1ヶ月後にはどうなってしまうのか~、乞うご期待。
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by kaseno-sanpo | 2015-08-08 22:38 | 思うこと