人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明るく、笑顔で。陽光浴びて、歩いていこう。

by kaseno-sanpo

気をつけよう、体脂肪率。

 男女で、理想の体脂肪率って違うんですね。

 測る時間ですが、
 朝起きてすぐは一番高いです。平均して3くらい高いようです。確かにそうでした。実証済みです。
 食事の後すぐもよくないです。食事の前がいいらしい。夕食前で測っています。これを基準にしたら、いつもおなじ時間帯に測定して変化をみましょう。

 体脂肪率、現在のところ、18.5くらいです。くらいというのは、差が出るからです。

 標準の+の真ん中くらいに位置しますね。(男性の場合です) (女性だと、27くらいベストかな)

 16をベストとして考え、(標準の-、ぎりぎり)変化を追ってみたいと思います。1減らすのにどれくらい大変なのか、よくわかりません。だから、運動量や筋肉増加など、そして時間もわからないので、どうなるかまさに実験です。

 ちなみにお相撲さんは、23.5くらいだそうです。ということは、あの大きな身体にかなり筋肉があるということです。
by kaseno-sanpo | 2015-07-31 22:37 | 思うこと