明るく、笑顔で。陽光浴びて、歩いていこう。

by kaseno-sanpo

身体を引き締めるなら、夏。

 腹筋をきれいにするには、よく、腹筋運動とかやるわけですが、ちょっと違うらしいです。

 腹筋、つまり前だけ見てしまいがちですが、実は腹筋を支える横腹の筋肉を鍛えないといけないようです。
 どうするのか?
 お腹を凹ませて、数秒間その状態を維持します。それだけのことらしい。簡単です。ちょっとした合間にやってみましょう。
 腕、脚のぱんぱんに張り詰めたお肉は、どうしたらいいんですかね。
 若い身体を維持するには、とにかく、身体を使うことです。
 年々歳をとっていくのは当たり前なんですから、それに逆らってみようと思う人は若く居られるのかもしれません。会った人を残念な気持ちにさせないためにも。

 新幹線車両で、あんな事件に遭遇したら、果たして自分は逃げ延びられるだろうか。
 何度か頭の中でシミュレーションしてみました。大真面目に。
 逃げろといわれても、なぜか茫然として、そのあとももたつくんじゃないかと。そしてすっころぶに決まってます。背中を踏まれるのがおちでしょうか。もしも、その場にいたら。どうなっていたのでしょうかね。
 あの場で生き延びられるだろうか。そう振り返る度に、あの現場の対応のすばらしさに思いがいくのです。

 よくよく考えると、あの事件は不可解な点が多いですね。ああ、わかりません。あんなことを起こすほどの理由が本当にあったのでしょうか。わからないことを考える、そうすることでどうでもいいとか、関係ないとか思わない人が増えていくんですね。
[PR]
by kaseno-sanpo | 2015-07-05 22:33 | 思うこと