人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明るく、笑顔で。陽光浴びて、歩いていこう。

by kaseno-sanpo

満願 読み応えあります。

 米澤穂信さんの「満願」読み応えあります。
 6人待ちでようやく借りました。後ろも大勢待たれている方がいますので、一週間で返却しました。
 短編集なのですが、さほど繋がりといったものが見られず、これほど様々なスタイルで書けるのかと感嘆したところです。
 なかでも「満願」は新しい手法(おそらく)と思われる展開に、ただただ脱帽です。
 満願だけは、他のアンソロジーみたいな文庫に収録されて、そちらを読んでいました。つまり一篇だけ、二度読みになります。それでも飛ばせませんでした。
 彼の作は、ひとつだけ読んだことがありましたが、あのころと随分印象が違うようです。満願は、成長が見てとれるいい作品です。

 小さいおうちも再読中です。
 
 腕時計もスマホみたいに充電できればいいと思うのですが、そういうのってあるんでしょうか。アップル? 高すぎです。新作は、高杉晋作です。
 腕時計は、数年で電池交換かソーラー式ですかね。充電式という発想があったら特許取れそうですか?

 統一地方選挙です。無投票の地域です。
 無投票の改善はどうでしょう?
 裁判官みたいに、駄目だと思う方には×をつけましょう。なんてことになったら、好き嫌いで決められて、困りものかもしれませんね。これではさすがに、いけませんね。なにか、無投票当選にしない方法はないものでしょうか。
by kaseno-sanpo | 2015-04-12 19:34 | 思うこと