明るく、笑顔で。陽光浴びて、歩いていこう。

by kaseno-sanpo

ナメちゃんが挑戦者に決定。

 ナメちゃんが挑戦者に決定。う~ん、久保君だと思っていたのですが、残念、外れました。
 ナメちゃん、4月からがんばってください。ナメちゃんにも応援してます。
 数年前ですが、地元に来たナメちゃんと間近でお会いました。割とがっしりした体格で、ちょっと太ったんじゃない? といった感じでした。スーツ姿でもウエストを見るとだいたいわかるのです。

 流星ワゴンは、やはり本で読んだ方が遥かに面白いです。どちらかというと、活字派なんです。

 二度読み、と言えば、「沖で待つ」絲山秋子さん、も今週また借りました。ああ、面白い。このタイトルも良いなあと思うのです。このころ絲山秋子さんの書いたものが好きです。

 さて、今年も500枚目指して明日から書き始めます。冬のあいだ、たっぷり充電したので、そろそろ大丈夫かなと思います。
 と気合いを入れてるところでありますが、また短編脚本をやり始める自分がいたりして困ったものです。こちらは、いつまでと期間もないので、自由にやるつもりです。1時間以内の短編は、登場人物4人くらいがちょうどいいように思えます。うんうん呻って苦しんで、話の筋が出来上がり、出だしを書いてしまったところです。これだから余裕を持つと困るんです。まあ、無駄なことをやる、これも大事なことです。思い立ったらやり始める、こんな性格ですが、大丈夫でしょうか。
 

 
[PR]
by kaseno-sanpo | 2015-03-17 19:35 | 思うこと