明るく、笑顔で。陽光浴びて、歩いていこう。

by kaseno-sanpo

夏バテから脱出するには。

 このところ体調不良かなと思うような鼻水が。
 風邪薬飲んだら、治ったみたいです。
 そのまま草刈り二時間。
 なんだかもう、ホットコーヒーが美味しい季節になりましたね。貧乏なので安物インスタントで満足です。
 うちが草刈りをしてきれいにすると、周囲もきれいに草刈りをはじめるのは、どうも不思議です。でも、そういうのって素敵です。言葉にしないで、伝わるようなことって、とげとげしくならなくていいですね。

 8月終えて、2/3書き上がりました。残り1/3です。もうこの時期になると、どう終わるのかゴールまでの内容は決まっています。ことしも、なんとか500枚書き上げることができそうです。毎年やっていますが、しんどいと思うのはごくたまにですかね。アイディアはひねり出すものです。苦しいからひねり出せるのです。
 さて、あと3ヶ月、書き上げて、来年に繫げるぞ!

 夏バテから脱出するには、とにかく目指すものを頑張ることです。
 夢とか希望って、涙が出てくるものです。どうでもいいとか、しょうがないとかで濁したら、あとにはきっと溜息しか出ない気がします。

 夏の来客は、また面白い材料、ちょっとしたネタ、キャラの裏話などつかえそうなものを少し運んでくれたようです。とにかく何でも吸収していきます。人間って、面白いものだから。
[PR]
by kaseno-sanpo | 2014-08-30 22:59