明るく、笑顔で。陽光浴びて、歩いていこう。

by kaseno-sanpo

大学進学率がすごい。

 大学、短大進学率がすごい。合わせて50%超えています。
 専門学校進学率が17%。7割近くが高校卒業後、何らかの進学をしているのですね。
 すると、高卒は3割以下。中卒も含みますが。なんだか意外な気もします。

 とりあえず、いっとけ~なのでしょうか。羨ましいと言えば、羨ましいかもしれません。
 
 こうなると、世の中は、
 大卒の人のために、大卒の人が感動するものをつくればいい、となるのかもしれません。
 喜びって何ですか?
 悲しみって何ですか?
 そういう問い掛け自体、ナンセンスになるのでしょうかね。
 きれいなものだけを作っていけばそれでいいと。
 呆れてしまう、とか言わないで、見失わないよう頑張りたくなります。


[PR]
by kaseno-sanpo | 2014-08-11 23:22