人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明るく、笑顔で。陽光浴びて、歩いていこう。

by kaseno-sanpo

ひげ剃り考察。

 高いシェーバーは短時間で処理してくれる、らしい。
 しかし、短時間で処理してくれるシェーバーは、刃の交換時期も早い。切れ味が落ちるのも早いのですね。
 忙しい時間を短縮するには、何らかの代償を払っているということなのかもしれません。

 まだ新品同様で、交換時期が迫っていないのに時間がかかるなあとぼやいている方は、きっと刃が長持ちするでしょう。
 そう考えると幾らか救われた気分になるから不思議です。
 回転式はどちらかというと、深剃り苦手。
 でも、ゆっくり何度も肌に当ててやるとすべすべな肌になります。
 2倍から3倍の時間を掛けてそることで解決します。
 焦らず、怒らず、そういうものだと思って行動するのも、あり、かな。

 6月も残り一日。
 今月分のページノルマはぎりぎり20枚書けました。
 来月半ば過ぎで、半分に達する予定。自分に約束して期日まで仕上げる、これはいい訓練になります。自分だけの作業だからこれは迷惑はかからないけど、もしこれが大勢での共同作業だったら、遅れたら大変とかなりのプレッシャーになりそうです。大勢のスタッフで挑むなら、さらに余裕を取りたい、そうなるのは気性でしょうか。

 物語も佳境に入り、さあ、どう仕上げるか。おっと、それより先ずは前半の解決をして、後半の事件に持っていかなければ。やれやれ、先はまだ長いのです。頑張ります。

 服装で、歳が判断しにくい、ということがときおりあります。想像を膨らませるべきか、思い切って伺うべきか。難しすぎます。いや、逆に観察するのも面白かったりします。

 体型維持に際し、半月ほど前から腹筋運動も復活させた。数年振りだが、前の効果でお腹の筋肉痛になっていません、助かります。
 一日、20回から30回。
 ウエストをつくるには、腹筋運動が一番かもしれません。苦しい、面倒臭い、先が見えにくい、と三拍子揃っていますが、長い計画をたてられる人にはもってこいです。
 半年、前屈を1日100回しているけれど、まだ顔が膝につきません。身体が硬い。
 体重は標準より少し下をいっている。ベストな感じです。

by kaseno-sanpo | 2014-06-29 19:32 | 思うこと