明るく、笑顔で。陽光浴びて、歩いていこう。

by kaseno-sanpo

草まけ、って知ってますか?

 昨日のことだが、畑というか、柿の木の下でフキ畑の草を刈った。
 ゴミとかも拾い出して、土をならしたところまではよかった。

 風呂で妙にかゆいなと思い、見てみたら疱瘡のようなブツブツができているではないか。
 手首から上、しかも片腕だけ。

 そういえば、半袖Tシャツに軍手だった。その露出した部分だけ、ブツブツができている。
 家にあった塗り薬をつけるが、すぐには治らないらしい。
 草まけ、というのが病名なのか疑わしい。しかも、何の草でなったのかもわからない。
 
 畑や庭いじりをする人は気をつけてくだされ。ごきげんよう。

 今日は高校演劇を見てきた。
 おう、今年は、2校制覇。
 なんじゃ~。客の入りでは南の1/3くらい??? 生徒の応援が少ないなあ。
 役者、相変わらず厳しいが、演技って何なのか。ちょっと考えてしまった。
 格好悪くたっていい。演技なんて、突き詰めていけば格好悪い、みっともないものなんだと思う。だから伝わるんじゃないかなあ。
 舞台装置、背景はなかなか工夫が見られた。この辺が高校生の得意な分野なのだろうか。
 音響、照明はストレートな表現しかない。間接的な表現力を期待する。
 静、静、静、という感じの舞台。
 静だけなら、静にもグラデーションがあることを見せて欲しい。
 悪くはないよ。だけど、もう少し。

 ひえええええ。感想をメモしながら見ていたら、一時間ほどで首と肩こりがひどくなってしまった。
[PR]
by kaseno-sanpo | 2014-06-08 19:27 | 思うこと