明るく、笑顔で。陽光浴びて、歩いていこう。

by kaseno-sanpo

ブラウザ 切り替え。

 ブラウザって、何それ? という方も多いと思う。
 実際私も、漫然とIEを使ってきた。
 そして、今回、IE危険だという問題が起きて、切り替えたのが Firefoxだ。

 気づいた点は、色管理がされていること。
 IEでは違和感を覚える画面の色合いが、きちんと表示されるようだ。
 写真やイラストデザイン系の人にはお勧めかもしれない。

 連休後半もなんのその。
 黙々とページを埋める。
 11月まで500枚というわけで、書ける内に書いておく。ちょっといま、場面が脳内に追いつかないもどかしさが続いているが、忘れないようどうにか留めている。
 
 Aスタジオに、松山千春が来た=====!
 小田和正に、「おー、小田」とタメ口かいな。じぇじぇじぇ。
 相変わらず大物振りだが、人生観が変わってきたのかもしれない。
 そんな説教をする一面があって、また聞き直したくなった。
 司会の鶴瓶と、可愛い子、誰? と思って調べたらアナウンサーじゃなかった。
 山下リオ、という女優らしい。
 今年の髪型トレンドは、ショートカット系だな。間違いない。

 山下リオ、ついでに、ドラマの話。

 朝ドラ、「花子とアン」は面白い。
 吉高由里子って、尾野真千子風かと思えたが、そこは食わず嫌い王。
 朝ドラで、化けるかもしれない。
 春のドラマ不作の中で、唯一見ているのが、これ。

 ハリセンボン近藤や、カンニング竹山など、変な顔ぶれもあるが、またまた黒木華、登場とあって注目だ。
 花子の妹役だ。誰かに似てると思ったら、彼女だった。
 印象が薄いのかもしれない。仲間のような強さがないけど、それが味でもある。
 次どうなるの? これでぐいぐい引っ張っていく。これこそ連ドラの王道だろう。
 客を引きつける。感情移入できる役があるかどうか。そういったもの。

 いくら作り手が、いいねいいねと言っても、見る人を主体にしなければと思うのだ。
[PR]
by kaseno-sanpo | 2014-05-04 13:40 | 思うこと