人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明るく、笑顔で。陽光浴びて、歩いていこう。

by kaseno-sanpo

農業関係者は繁忙期だろうなあ。

 晴天続き。
 うちは農家ではないが、畑が少々ある。花も植えられている。
 土日は、いろいろと土いじりだ。
 畑といっても石ころがかなり混じっている所がある。
 そこの石を拾い区分け。見栄えよく石の囲いをつくる。
 やりはじめると、二時間なんてあっという間だ。土の臭いはまだそれほどでもない。五月になると土の臭いがぐっと強くなる。
 石の区分けと、今まで見えなかったゴミ拾いもかなりの労だ。

 花見は最高の季節。
 ふらりといってみた。ミラーレスカメラを持って。
 出店を撮影する。屋外の撮影ではなかなかいい感じ。もう少し落ち着いて構えた方がよかったかもしれない。背面液晶で撮影だと慣れるまで大変。でも小型で目立ちにくく、威圧感が少ないことを実感した。
 
 四月も終わりか。
 今月書く予定の分はできた。
 これで、1/8。うんうん呻るのは例年通り、夏の盛りかな。
 余裕を持って行動したいところだ。
by kaseno-sanpo | 2014-04-27 22:58 | 思うこと