人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明るく、笑顔で。陽光浴びて、歩いていこう。

by kaseno-sanpo

さよならXP。

 XPもついに終了か。
 XPはもう使わない。データ取り出しとかくらいだな、やっても。それも外付けHDにコピーしてあるから、余程のことがない限り、使わなくても困らない。

 はじめてお世話になったWindowsであり、とまどいも結構あった。
 その点、7はなかなかわかりやすい。進化して優しくなったのかな。

 Windows7は、昨年購入しておいてよかった。
 たった一年で、大幅値上げのアベノミックス君がやってきて、二万もアップしている昨今のパソコン事情。パソコンだけではないが。

 家の冷蔵庫、洗濯機も、昨年夏前に壊れそうで買い換えたのだが、これも家電が値上がりする前で助かった。なんだ、このタイミングは、と驚くばかりだ。

 消費税アップで、絶対売れ残りがでてくるだろう。
 そのとき、外付けHD安かったら、ひとつ仕入れておこう。今の外付けもかなり古いから。

 売るお店は大変だろうな、4~6月は先ず売れない。売れ出すのは、ボーナスが出た辺りからだろう。

 (覚え書き)

 一日、原稿用紙三枚くらい、まずまず休まず書けている。
 なかなか愉しく書けている状態だ。どこかで、呻って止まるまで、進むしかあるまい。
 全てをつぎ込む、ある意味、その通りなのだ。体験など、そのままではない、脚色されているが、かなり盛り込まれている。なんだか、一本の糸が遥か先まで繋がっているような感じだ。
by kaseno-sanpo | 2014-04-09 22:54 | 思うこと