明るく、笑顔で。陽光浴びて、歩いていこう。

by kaseno-sanpo

メニューはカスタマイズして使う。中古の買い方。

 ルミックス GF5 ミラーレスカメラも、メニューは自分なりにカスタマイズ。

 この手のミラーレスカメラは、ダイヤル操作がない場合が多い。高い機種などは備わっている確率が高い。しかし、値段優先なので、ダイヤル操作なくても仕方ないや、とあっさりしたもので。

 あとは、ボタン操作にできるだけ、自分が頻繁に使う機能をインプットする。

 メニュー項目はひと通りみていき、使えるものに変えていく。
 ファイルはすべてRAW、これは癖がついてしまっている。シルキーピックスもなかなか面白い。感じがつかめてきた。

 よくみると、前オーナーは500枚くらいしか撮影していないようだ。ファイルナンバーでわかる。1年ほどの使用で、普通の人がどれくらい写真を撮るかわかる気がした。もったいないけど、ありがたくお安い値段で使わせていただこう。中古カメラでいいね、というのは、美術家のNさんの影響かもしれない。人のせいにするわけではないが、悪くない考えだと思う。
 レンズも美品だった。こちらは2年近く使われていたようだ。
 
[PR]
by kaseno-sanpo | 2014-04-06 23:07 | 思うこと