人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明るく、笑顔で。陽光浴びて、歩いていこう。

by kaseno-sanpo

安住さん、なぜもてる。

 半分毒舌もあるからだ。いいね、いいね、ばかりを言わない。
 まわりみんなに好かれようとしない。無理してない。だから、毒舌も出せる。

 心に残る歌、の条件。

 しっとり歌い上げる曲が多かった気がする。とくに上位に入った曲。

 1位は、上を向いて歩こう。でした。

 なんだか不思議な曲だよな。
 歌詞はどことなく寂しく、現実的なのに対し、メロディはテンポよく跳ね上がったりもする。
 哀しい事を、哀しいままではなく、楽しい世界のように歌い上げている。
 よく洋画を見ていると、感じるあの雰囲気ではないかと思う。
 
 しみじみくる曲、心の中では、そういうものをみんな求めているのかもしれない。

 ユーミン、卒業写真、よかったなあ。言葉にやられて、メロディにやられて、声にやられてしまった。
by kaseno-sanpo | 2014-04-03 23:09 | 思うこと