明るく、笑顔で。陽光浴びて、歩いていこう。

by kaseno-sanpo

ブラックでも甘いコーヒー。

 コーヒーがうまい。

 先月、胃の調子が悪くなり1週間ばかりやめたのだが、また飲みはじめた。
 コーヒーは安物に限る。
 思いっきり、貧乏臭い発言だが、安物コーヒーをがぶ飲みするのが好きだ。
 
 自分が飲むなら、安物コーヒー。
 人に贈るなら、ちょっと高めのコーヒー。 

 ブラックでもなぜか甘く感じる。
 しかし、牛乳を入れると逆に苦く感じる。
 雪かき後のコーヒーはうまい。

 ホットココアもうまいので、飲みわけている。

 土、日は、隣近所が一斉に雪かきに出てくる。
 とくに言葉を交わすわけでもない、会釈して後は黙々と作業をこなすのだが、誰かがいるというのはいいものだ。お、あそこの爺ちゃん、元気だな、なんて見ながら片付けていく。
 50代が夫婦で仲良く雪かきをやっている風景もなかなかいいものだ。
 
 雪で目立つもの。
 それは、散歩の途中でしていく犬のウンチだ。
 こらー、拾って歩いてよ、飼い主さん。マナーを忘れずにね。
[PR]
by kaseno-sanpo | 2014-02-23 19:18 | 思うこと