明るく、笑顔で。陽光浴びて、歩いていこう。

by kaseno-sanpo

積雪100センチ、昨年と同じじゃないか。

 積もるスピードが同じだなんて、シャレにもならない。

 しかし、昨年はさらに2月後半が凄かったからなあ。ふ、と遠い目になる。

 屋根から落ちた雪を片付けるのも一苦労。校正作業休んで、片付けるか。
 まあ、そのために日程に余裕を持たせて有るんだけど。

 紅白の泉谷、それほど唄には感動しなかった。
 発言はなかなか、ごもっとも。
 会場に来れる客は確かに裕福かもしれない。中には様々な事情を抱えている人もあるかもしれないが。会場に来れない、テレビの前にいる客に唄う、という泉谷の言葉もよくわかる。

 美輪明宏をみていると、他の歌手が霞んでしまう。それだけ、独特だということだ。

 中島みゆきナイトも見た。
 多くのリクエストを総合すると、どうしても90年代以降の曲に偏るんだよなあ。
 どちらかというと初期、70年代から80年代前半の曲が好きなんだけど。
 坂崎幸之助さすが、ファイト! をリクエスト。
 ファイト! は好きだなあ。あとわかるのは、時代、糸、くらいか。
 みんなのリクエスト、マニアックでもあったとは思う。それぞれ思い入れが有るのはいいことだ。

 そうそう、氷の世界も見た。
 井上陽水、お元気ですか~。日産 セフィーロのCM懐かしい。
 100万枚売れた、氷の世界。
 確かに彼の中では好きなアルバムだ。いや、これしか持っていないけど。まともなのは。語れるほど彼を知らないのだ。
 
 英国王のスピーチ、映画録画しておいた。
 時間出来たら見よう。

 アンパンマンのテーマ曲の歌詞に込められた思いに、心を打たれた。
 諦めない、なんかそんな思いを強く噛み締めたくなる。
[PR]
by kaseno-sanpo | 2014-01-06 22:53 | 思うこと