人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明るく、笑顔で。陽光浴びて、歩いていこう。

by kaseno-sanpo

終るのが苦しい。

 今月で500枚終る予定だったが、11月半ばにして急にペースが落ちた。
 他人のことに手をかけているのは、想定内であり、決してそのせいではない。

 久しぶりに最後を書く辛さ、苦しさを味わっている感じだ。
 広げた風呂敷を閉じていく作業。余韻の中でもがいている。
 週初め、体調を崩しかけたのもあるのか。そんなときは無理して書かない。
 借りている本も、このところ読み進まない。なので、短編にしておいて正解だった。

 しかしまあ、本で読むのと、舞台化映像化で見るのは感じが違うなあ。この違いをわかってもらえるだろうか。

 ああ、この作から解放されたい。あと4枚なんだけど。20×20では、10~11枚くらいかな。
 重くなってきた。
 ふわりと風に乗せて終らせたい。そのためのせめぎ合いだ。

 EOS kiss X5の操作もだいぶ慣れてきた。蛍光灯下では、少し後ピン傾向で、そのくせを掴んで対策を練るしかないだろう。

 財津和夫をみて、少し元気になる。
 夕陽を追いかけて。
 ちょっと、口ずさんでしまう。
 
 紅白に泉谷しげるが出る! じぇじぇじぇ。
by kaseno-sanpo | 2013-11-27 19:54 | 思うこと