明るく、笑顔で。陽光浴びて、歩いていこう。

by kaseno-sanpo

思ったよりも苦戦。

 想定どおりにいくなんて、人でも器械でもありませんとも。

 室内で EOS kiss X5 実戦投入したが、実効感度が少し低いと感じた。

 あとは、画素数が倍近く増え、ピントがシビアになった。

 ISO3200のノイズ感が結構あるなとおもった。

 RAWで撮影し、等倍確認するとよくわかる。後は現像処理だが、プリントではそう目立たないのかもしれない。社外レンズも苦戦した。
 シャッターの感触はいいんだけど、ブレが気になる。シャッター速度の割りにだ。

 シャープネスのかけ方も、模索中。
 ノイズ低減は、色ノイズだけ少しかけてやる。

 もう少し使い込んでみないとわからないが、成功写真が増えたとはいい難い現状である。

 実際に付き合って見ないと、なんともわからないものだ。これは男女と同じ。
[PR]
by kaseno-sanpo | 2013-10-28 19:40 | 思うこと