明るく、笑顔で。陽光浴びて、歩いていこう。

by kaseno-sanpo

EOS kiss X5って、こんなに凄い!

 EOS kiss X5って、こんなに凄い!
 高級機っていらない、と思ってしまうほど。

 8年ぶりに変更したけど、驚くばかり。

 もう、kissでいいんじゃない? というくらいだ。
 まず、AF進化が半端でない。
 過去の2桁、中級機を越えている。他社のレンズを使用しても実感できる。
 AF速度、他社製なのに静かになっている(と思う。)ピント精度も上がっている。
 背面液晶がきれい。確認できてしまう。
 何よりも軽いし、楽しい。

 もうちょっと頑張って欲しいのは、唯一ファインダーかな。これも、駄目ではない。

 これ以上のクラスって、わたしには必要ないかも、というくらい激しいショックを受けた。

 普段使いのお父さん、お母さん、満足されている意味がわかった。

 でも、これは、6年間の技術の進化なんだね。(kiss x5は2年ちょっと前の機種だ)!(中古!!!)

 以前使った方のシャッター数も少なくてありがたい。
 2000回程度。
 おそらく、一年ちょっとの使用だと思う。
 これで、普段使いの撮影頻度が想像できそうだ。
 趣味にしていないカメラの方々は、1年間で、1500~1800回くらいしかシャッターを切っていないだろうと。
 週に一回の計算だと、毎週、35枚程度か。そんなものだと思う。

 中古で、5年は使うぞ~!
[PR]
by kaseno-sanpo | 2013-10-26 19:50 | 思うこと