明るく、笑顔で。陽光浴びて、歩いていこう。

by kaseno-sanpo

男のkiss

 男の持つkissも、そう悪くない。

 中古で EOS kiss X5 ボディを購入した。
 kaさんのご助言のおかげで、30,000円で購入できた。
 ABランク品だが、すり傷もなく、付属品も揃っていた。
 はっきりわからないが、シャッター切った回数も少ないようだ。
 なんだか、新しい物好きの方が、一年くらいで手放した可能性が高いとみる。
 
 ただいま、メーカーにピント調整、撮像素子清掃を頼んでいるところ。
 中古を買う場合、その費用も考慮して値段を選んでいる。

 他に出費は、ストラップ 980円。ストラップは新品で使いたいので。
 あとは、持っていなかったSDカード、8GBを3枚、4,300円くらい。

 今回は使用頻度の少ないタムロン90マクロレンズを下取りに出した。
 7年半使用(現役)のカメラは、そのまま併用して様子見。

 とういうわけで、持ち出しは実質20,000円に収まった。
 本当は、EOS 60D狙いだったから、プラス25,000位の予定だった。

 あべちゃんミックス(じぇじぇじぇ?)のおかげで、中古下取りもアップしている。
 中古品も徐々にアップ中。
 今回は、グッドタイミングだった。

 はたして、5年の進化はどのようなものか?
 実戦投入は、10月13日からの予定。

 握りは悪くない。
 軽い。(缶コーヒー1本くらい軽い)
 操作性もそれほど困らないかもしれない。
 スポーツや野鳥などを除けば、なかなかいけそうな感じだ。
 男でも、kiss はいいかもしれない。
 情報に流されすぎないように、自分で確かめて選択を。
[PR]
by kaseno-sanpo | 2013-10-04 19:36 | 思うこと