人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明るく、笑顔で。陽光浴びて、歩いていこう。

by kaseno-sanpo

手を合わせる。

 今日は練習日、いつもと道を変えて歩いていた先で、死体が。
 
 その数分前に、道端でネコを見つけた。少し怯えながら人間に向ける眼差し。
 野良猫か、飼い猫か区別がつかない。
 人間を見る、イコール、飼い猫か。

 そんなことがあったから、その道端に横たわった死体も、びくりと起き上がるものと思っていた。
 しかし、起きない。
 酔っ払ってるのか、と斜から覗く。

 頭がぱっくり割れて、鮮血が張り付いている。
 息がないと感じた。
 ネコの死体は、おそらく車にでもはねられたのだろう。

 横切ってから、手を合わせる。

 練習は今日で12回目か。まだ半分終わっていないんだな、ふと思う。
 
by kaseno-sanpo | 2013-09-22 23:16 | 思うこと