明るく、笑顔で。陽光浴びて、歩いていこう。

by kaseno-sanpo

kiss に接近中。

 助言をいただき、EOS kiss X5が、3万ちょっとでAB品という中古を手にできそうだ。

 中古推奨をいただいたのは、他にもある美術家の先生という具合だ。

 中古は本当に巡りあいだ。時が過ぎればすれ違い、待てども待てども現れぬということもある。
 おっと、目を付けたら、パッと掴むくらいでないと。
 決断力かもしれないが、怖さもなくはない。

 まあ、4~5年使って、次の世代に。
 今出たばかりの70Dなんかが、安くなっているといい感じだ。

 その4~5年のあいだ、kiss がどう進化しているのか。まったくわからない。

 先日、落選発表したら一気にアクセスが増えた。
 
 次回作のキャラを考えている。これは人間観察プラス、ぷっと笑える感情が生まれたとき、作り出されるものだな、と気づく。

 秋の草刈もそろそろ最後だな。
 いい汗かいた。
 今年は初夏にあまり草を刈れなかった。土日は他の台本を書いていたからだ。
 中途半端がいやで、残していた物を仕上げた。いつ使うかわからないものの準備である。

 というわけで、お盆過ぎから草刈になってしまったのを反省。
 今年は、ネギが不作だ。梅もならなかった。無花果も駄目。
 
 隣家のネコどもは、めっきり大人しい。
 畑にうんこもしに来なくなった。
 お歳なのだろうか。
 しかし、振り向くと、ふと後ろにいることがある。
 僕はここにいるよ、と気配で言葉にしているようだ。
 姿を認めると、やっと気づいたかと言いたげにゆっくり動き出す。
 ネコの気持ちわからず。
[PR]
by kaseno-sanpo | 2013-09-21 23:50 | 思うこと