人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明るく、笑顔で。陽光浴びて、歩いていこう。

by kaseno-sanpo

kissでも買おうかな。

 中古で物色中。
 候補は、kiss X4  kiss X5  EOS 60D
 60Dが中古でも、48,000円くらい。
 40,000円なら即決だが、厳しい。
 AFはkissでも、かなり進化しているようだし、60Dを選ぶ理由は少ない。

 まあ、長く使える耐久性を買うところは大きいが、それほど程度の低い中古を選ぶつもりもないので、悩むところだ。
 kissの軽さにとても惹かれる。

 この辺のモデルだと、iso3200が平気で使えるのが嬉しい。
 iso6400もありそうだが、出番はないものと見る。サンプル見た感じでは、使えなくはないとは思う。わたしの用途では、いま苦しいiso1600を何とかしたいので、シャッター速度が倍になれば御の字なのだ。

 この7年あまりで、平均年間撮影枚数は、およそ3500枚。一日にすると、10枚弱シャッターを切った事になる。4年の進化はどんなものか、今月中に確かめたい。
 消費税の上がる前に、買うべし。
by kaseno-sanpo | 2013-09-12 22:07 | 思うこと