人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明るく、笑顔で。陽光浴びて、歩いていこう。

by kaseno-sanpo

すべてがネタになる。

 何これ? という人に出会うのは至難の業だ。

 わたしはその場で腹を立てない。

 話のいいネタになったなと思う。きっちり使わせてもらう。
 もちろん、その本人の言動とまったく同じではない。
 
 いかに、嫌な場に出くわすか。いかに、ヘンな騒動に巻き込まれるか。
 そこが難しい。
 そういう嫌な人とぶつかる、理不尽な場を経験したばあい、
 しっかり頭に蓄えておかなければいけない。

 倍返し、ならぬ、お礼の品でも届けてやらねばと思うくらいだ。
 真面目な話。

 嫌な思いは一時。怒りに任せてやりあうより、このネタ頂き、というわけだ。
 それくらい、話を作るのは苦労する。

 さて、今年の500枚は、残り半分切った。
 無理だ、無理だ、と言いながら、何とか仕上げる。
 応募にもっていく作品を一年に一作作るのは正直しんどい。
 ああ、でも、これしかないな、と思うからやっている。
 学歴も、コネもない。そんなものをはねつける。
 
by kaseno-sanpo | 2013-08-26 19:50 | 思うこと