人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明るく、笑顔で。陽光浴びて、歩いていこう。

by kaseno-sanpo

二重顎の対策。

 二重顎って、太っていなくてもなる。
 そこで、対策を調べてみた。

 肩の力を抜いて、顔を天井に向ける。
 真上を眺める感じで、口を横に開く。(イの発音をするようにかな)
 そのまま、5秒キープ。

 そんな感じです。やってみましょう。

 7月に入って、書きかけの500枚のようやく半分が見えてきた。
 しかし、ペースは落ちて、思わしくない。
 このままで大丈夫か? 状態に陥る季節だ。
 なんとか、書き進めよう。

 中原展にいってきた。
 客のいないのをいいことにだいぶ話し込んできた。

 それはもう、さまざまことだ。悩みも加えて。

 収穫はあったか、といえば、あったと思う。
 再来年書く500枚のなかに、盛り込む言葉を掴んできた。
 タイトルではないが、台詞に使えそうだな、という感触。
 常に、ネタ集めはしないと。

 読んだ本は

 椿山   乙川優三郎さん   お薦め度 ☆☆☆☆☆

 闇の底  薬丸岳さん     お薦め度 ☆☆☆

 妻の超然 糸山秋子さん    お薦め度 ☆☆

 
by kaseno-sanpo | 2013-07-05 19:32 | 思うこと