人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明るく、笑顔で。陽光浴びて、歩いていこう。

by kaseno-sanpo

次、行こう、次。

 切り替えだ。

 次を行く。振り返らない、次を行けばいい。

 捨て去るわけじゃなくて、立ち止まっていたら、たちまち遣られちゃうよ。
 だから、次を行く。

 5月に、山寺の石段を登ってきた。
 石段としては急で、きついほうなんだけど、救いは手すりがあること。

 上りは何とかなるのだが、階段の下りで、手すりがなかったりすると、もうお手上げ。
 山寺の石段は、約千段だったと思う。

 中学生の集団はさすがに早いね。そういう人たちは先に行かせて、待っている。
 手すりは片側のみなので、下りが来たら、彼らが通るのを待ってから上ったり。
 そうやっていたら、上りに1時間、下りに1時間かかった。
 下山した時には、膝や太腿が震えていましたね。筋肉痛で。
by kaseno-sanpo | 2013-06-18 19:23 | 思うこと