1月~2月読んだ本。
2013年 02月 28日
虹とクロエの物語 星野智幸さん お薦め度 ☆☆
あなたの本 誉田哲也さん お薦め度 ☆☆☆☆
短編集。彼にとっては異色作だと思う。
起終点駅(ターミナル)桜木紫野さん お薦め度 ☆☆☆
短編集。やたら弁護士ものが多いのは、作者の裁判所勤務経験からだろう。
いつか響く足音 柴田よしきさん お薦め度 ☆☆☆☆
短編連作集。団地の人々の事情、どことなく昭和の雰囲気。温かい話が詰まっている。
ゲルマニウムの夜 花村萬月さん お薦め度 ☆☆☆☆
独特の文章。力が溢れている。エロチィズム全開といった感の手前だろうか。体験を活かした物語構成だと思う。王国記として、長く続くようだ。しかし、次は別の話を読みたいかもしれない。
親鸞 激動編 下巻 五木寛之さん お薦め度 ☆☆☆☆☆
やっと下巻を借りた。はじめの感動は薄まってきたが、どうなるの? という好奇心に引っ張られてぐんぐん読む。これはまた、次の連載が始まる予感。第三部で完結となるのだろう。
猫なんかよんでもこない 杉作さん お薦め度 ☆☆☆☆☆
コマ漫画。元ボクサーが、兄貴の拾ってきた2匹の猫を世話する羽目に。やがて、それが漫画家になるきっかけと与えてくれるとは、なんともドラマチックな実話。
旅うなぎ 和田はつ子さん お薦め度 ☆☆☆☆
図書館の神様 瀬尾まいこさん お薦め度 ☆☆☆
武士道セブンティーン 誉田哲也さん お薦め度 ☆☆☆☆☆
ソロモンの偽証 1部 宮部みゆきさん お薦め度 ☆☆☆☆
ゴーグル男の怪 島田荘司さん お薦め度 ☆☆☆☆
きょうの猫村さん1 ほしよりこさん お薦め度 ☆☆☆
文章なしもありすみません。
2回目の校正も完了。結局肝心の話が聞けなかったが、忙しそうだったので、次回に回していただく。
あとはプリント、綴じ。応募作業で、3月半ばまで郵送へ。
3月残りは、5作目の最後の20ページほどを書く。
4月から、新しいのを書く。
いまのところ、新しいものは2つ案が出来た。でも、予定通り最初に浮かんだほうから手を付ける。
ようやく春らしい気温になってきた。
パソコンを新たに注文。
エプソンダイレクトで、OS入り26000円台。(割引込みで)ウインドウズ7あるうちに決めた。
のち、紹介予定。
あなたの本 誉田哲也さん お薦め度 ☆☆☆☆
短編集。彼にとっては異色作だと思う。
起終点駅(ターミナル)桜木紫野さん お薦め度 ☆☆☆
短編集。やたら弁護士ものが多いのは、作者の裁判所勤務経験からだろう。
いつか響く足音 柴田よしきさん お薦め度 ☆☆☆☆
短編連作集。団地の人々の事情、どことなく昭和の雰囲気。温かい話が詰まっている。
ゲルマニウムの夜 花村萬月さん お薦め度 ☆☆☆☆
独特の文章。力が溢れている。エロチィズム全開といった感の手前だろうか。体験を活かした物語構成だと思う。王国記として、長く続くようだ。しかし、次は別の話を読みたいかもしれない。
親鸞 激動編 下巻 五木寛之さん お薦め度 ☆☆☆☆☆
やっと下巻を借りた。はじめの感動は薄まってきたが、どうなるの? という好奇心に引っ張られてぐんぐん読む。これはまた、次の連載が始まる予感。第三部で完結となるのだろう。
猫なんかよんでもこない 杉作さん お薦め度 ☆☆☆☆☆
コマ漫画。元ボクサーが、兄貴の拾ってきた2匹の猫を世話する羽目に。やがて、それが漫画家になるきっかけと与えてくれるとは、なんともドラマチックな実話。
旅うなぎ 和田はつ子さん お薦め度 ☆☆☆☆
図書館の神様 瀬尾まいこさん お薦め度 ☆☆☆
武士道セブンティーン 誉田哲也さん お薦め度 ☆☆☆☆☆
ソロモンの偽証 1部 宮部みゆきさん お薦め度 ☆☆☆☆
ゴーグル男の怪 島田荘司さん お薦め度 ☆☆☆☆
きょうの猫村さん1 ほしよりこさん お薦め度 ☆☆☆
文章なしもありすみません。
2回目の校正も完了。結局肝心の話が聞けなかったが、忙しそうだったので、次回に回していただく。
あとはプリント、綴じ。応募作業で、3月半ばまで郵送へ。
3月残りは、5作目の最後の20ページほどを書く。
4月から、新しいのを書く。
いまのところ、新しいものは2つ案が出来た。でも、予定通り最初に浮かんだほうから手を付ける。
ようやく春らしい気温になってきた。
パソコンを新たに注文。
エプソンダイレクトで、OS入り26000円台。(割引込みで)ウインドウズ7あるうちに決めた。
のち、紹介予定。
by kaseno-sanpo
| 2013-02-28 19:58
| 思うこと