人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明るく、笑顔で。陽光浴びて、歩いていこう。

by kaseno-sanpo

1月~2月読んだ本。

虹とクロエの物語   星野智幸さん    お薦め度 ☆☆

あなたの本      誉田哲也さん    お薦め度 ☆☆☆☆

 短編集。彼にとっては異色作だと思う。

起終点駅(ターミナル)桜木紫野さん    お薦め度 ☆☆☆

 短編集。やたら弁護士ものが多いのは、作者の裁判所勤務経験からだろう。

いつか響く足音    柴田よしきさん   お薦め度 ☆☆☆☆

 短編連作集。団地の人々の事情、どことなく昭和の雰囲気。温かい話が詰まっている。

ゲルマニウムの夜   花村萬月さん    お薦め度 ☆☆☆☆

 独特の文章。力が溢れている。エロチィズム全開といった感の手前だろうか。体験を活かした物語構成だと思う。王国記として、長く続くようだ。しかし、次は別の話を読みたいかもしれない。

親鸞 激動編 下巻  五木寛之さん   お薦め度 ☆☆☆☆☆

 やっと下巻を借りた。はじめの感動は薄まってきたが、どうなるの? という好奇心に引っ張られてぐんぐん読む。これはまた、次の連載が始まる予感。第三部で完結となるのだろう。

猫なんかよんでもこない   杉作さん   お薦め度 ☆☆☆☆☆

 コマ漫画。元ボクサーが、兄貴の拾ってきた2匹の猫を世話する羽目に。やがて、それが漫画家になるきっかけと与えてくれるとは、なんともドラマチックな実話。

旅うなぎ       和田はつ子さん   お薦め度 ☆☆☆☆

図書館の神様     瀬尾まいこさん   お薦め度 ☆☆☆

武士道セブンティーン  誉田哲也さん   お薦め度 ☆☆☆☆☆

ソロモンの偽証 1部  宮部みゆきさん  お薦め度 ☆☆☆☆

ゴーグル男の怪     島田荘司さん   お薦め度 ☆☆☆☆

きょうの猫村さん1   ほしよりこさん  お薦め度 ☆☆☆

 文章なしもありすみません。

 2回目の校正も完了。結局肝心の話が聞けなかったが、忙しそうだったので、次回に回していただく。
 あとはプリント、綴じ。応募作業で、3月半ばまで郵送へ。
 3月残りは、5作目の最後の20ページほどを書く。
 4月から、新しいのを書く。
 いまのところ、新しいものは2つ案が出来た。でも、予定通り最初に浮かんだほうから手を付ける。
 ようやく春らしい気温になってきた。
 パソコンを新たに注文。
 エプソンダイレクトで、OS入り26000円台。(割引込みで)ウインドウズ7あるうちに決めた。
 のち、紹介予定。
by kaseno-sanpo | 2013-02-28 19:58 | 思うこと