人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明るく、笑顔で。陽光浴びて、歩いていこう。

by kaseno-sanpo

体罰は、やる者の欲望。

 あの事件、大阪でなかったら、あれほど戦いに動くだろうか、
 そう考え、恐ろしくなる。
 橋本だから、徹底的に追求するのだ。しかし、もし他の市町村であれ、真摯に捉えるべきだ。選挙の時だけ、ニコニコしてても駄目だ。戦え。

 体罰する人は、昔からいた。咎められず、末は校長にまで上りつめた汚い人間もいる。

 あれは何だろうな。やっている者の欲望ではないのだろうか。立場に酔っているのだ。俺は何をしてもいいのだ、という愚かさ以外の何物でもない。

 人間(生徒)は、鞭で動く家畜じゃない。勘違いするな。

 全部で500発以上?  それを、生徒、父兄で、一発ずつお返ししてやれたら、はたして反省するのだろうか。と思う親も子も居るのではないだろうか。許されない行為であるが。

 校長、教育委員会も嘘はつくな。隠すな。嘘をつく人間が、教育者になるな。今すぐ降りろ、と言いたい。
 
 体罰やったほうの教師も、自分の家族のことを考えなかったのか。とあまりの愚かさに、悩んでしまう。自分の家族も、傷ついてしまう。そのことを忘れないで欲しい。
 
by kaseno-sanpo | 2013-01-11 22:42 | 思うこと