人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明るく、笑顔で。陽光浴びて、歩いていこう。

by kaseno-sanpo

are you hungry?

 三月応募作も落ちた。
 今年は、1月と3月と二つ落ちた。
 次の応募は来年だ。
 結果わかってしまえば、ふっきれる。
 あとはもう、次に向うだけ。後ろなんかふりむけるか。なんて、いいながらウジウジしたりもするのだが。そういったときは、たいてい案が浮かばないとき。

 いまのも、半分を超えた。あと3ヶ月で終わるか不安は残るが、とにかく前に進もう。
 
 写真整理も一段落。約10時間の作業を三日で。
 ピント成功率は1/4の確立。少し精度が増した。
 
 プリント店では、顔を絶対的に明るく補正する癖がある。
 だから、そういう機械に無理だなと思うものは、自宅プリンターで出したほうが良いみたいだ。
 傾向を掴んでしまうのだ。
 肌の黒い顔の人だったら、どうするのだろう。疑問だ。
 それでも明るく補正する機械に、オペレーターは直そうとしない。手間が面倒だからだろう。時給に合わないとか。職人が消えたなあと嘆きたくなる。
by kaseno-sanpo | 2012-10-03 19:31 | 思うこと