明るく、笑顔で。陽光浴びて、歩いていこう。

by kaseno-sanpo

青竹踏み。

 右足だけ偏平足になっちゃった。
 数年前の捻挫二回が原因かもしれない。
 机に向かう時は、足元に青竹をおいている。
 踏むと、やはり右足の底だけ違和感がある。痛いのとも違うが、思い切り踏み込めない。
 緩んでいるのだろうか。
 そのせいなのか定かではないが、手すりのない階段を下りるのがかなりしんどい。
 以前はそんな事がなかったのに。

 ロングブレスの成果は目を見張るものがある。
 真面目に「フーー」をやっていないのに、リバウンドしない。
 約8年前に自力で8キロ痩せたときは、3年後3キロリバウンドした。
 今回その分を落とした感じ。

 それから、8年前の最低体重時よりも1キロ多い現在だが、ウエストがあのころよりも締まっている。
 そこが驚きだ。
 高校時代のウエストは無理だが、プラス3センチに迫っている。
 というわけで、ロングブレスは多分おなかから痩せていくのだろう。
 腹筋の割れ目までは無理だが、いくらか薄っすら見えてくるからすごい。

 
[PR]
by kaseno-sanpo | 2012-09-11 22:38 | 思うこと