明るく、笑顔で。陽光浴びて、歩いていこう。

by kaseno-sanpo

寒河江公演、無事終わっただろうか。

 今日は寒河江公演の日だった。みなさん、お疲れ様。
 お手伝いに行けなかったが、無事を祈る。
 今年は数年ぶりのリーダー登場(笑)。かなり関心を寄せているのだが。どうだっただろうか。
 リーダーなんて呼び名をすると、ジャニーズのグループのようだが、わたしはあえて親しみを込めてそう呼ばせてもらう。そう。わたしは、生意気な奴だから。
 
 昨日から畑をスコップで掘り起こした。軽自動車一台分のスペースくらい。
 いままで畑にしていなかった場所なので、かたいかたい。
 カチンカチンの、いや、なんでもない。
 中からは石がごろごろ出てくるし。まずは、ゴミ取りと石寄せだ。
 
 読んだ本は、最近書いていなかった。
 珍しくTさんに遭遇する。挨拶しようかと思ったら、脇からおばさんが、なんたらかんたら割り込んできた。ありゃありゃ。
上品そうなおばさんで、一応謝ってくる。何だが怒る気もしないが。まあ、しゃあない、しゃあない。

 カカシの夏休み   重松清さん   お薦め度 ☆☆☆☆☆

 ミーナの行進    小川洋子さん  お薦め度 ☆☆☆☆☆

 下町ロケット     池井戸潤さん  お薦め度 ☆☆☆☆☆

 月島慕情       浅田次郎さん  お薦め度 ☆☆☆☆☆

 夏日          鳴海章さん   お薦め度 ☆☆☆☆

 八月のマルクス   新野剛志さん お薦め度 ☆☆☆

 誰か          宮部みゆきさん  お薦め度 ☆☆☆☆☆


 どうも最近 お薦め度高い、いわゆる面白かった本に当たっている。これは好きな作家だというから、当たり外れが少ないのはとてもすごい仕事だと思う。
 詳しい内容は書かないが、7月後半からの暑い日々に読んだ記録として。
 とても勉強になったことはいうまでもない。そろそろフル回転といきたいが、ちんたら走っている。
[PR]
by kaseno-sanpo | 2012-09-09 19:47 | 思うこと