明るく、笑顔で。陽光浴びて、歩いていこう。

by kaseno-sanpo

お盆で一休み。

 書く作業も一休み。
 読書はこなしたが。

 ここ数日、EOS 50Dの中古価格が急落。うれしいが、何があったのだろうか。
 買うとしても来年末など思っていたが、その価格に近い。

 プリントしたアルバムができた。
 まあまあの恥しくない出来映えだ。
 渡せる状態だが、お盆中だし連絡は控えたほうがいいだろうか。

 お店ラボプリントは、本当にオペレーターの個性が出る。とにかく、顔を明るくすればいいと思って作業している方がほとんどなのだ。自動調整をもとに、弄るだけという。それで、95%オーケーなのだが。まあ、今回も不満は一枚だけだから、プリンタ出力で訂正。
 やはり高感度にもう少々強い機種が欲しい。

 使っていて意味がおかしいままの言葉は、やはり恥かしいものだ。
「敷居が高い」を「ハードルが高くてねえ」みたいの感じで使っていた。
「ハードルが高い」でも正しく伝えているのかさえ、微妙なところだ。
 やはり、おかしい。この言葉でも意味がおかしくなる。こういう恥かしくなる思いは、たまにあるものだ。 

 雨だ。久しぶりの雨。
 一週間ぶりくらい。その前は二週間降らない日が続いた。
 畑の野菜や花には、恵みの雨だ。
 しかし、降り過ぎて、水溜りが。
 どこかに雨水を溜めておけないものだろうか。

 5月に植えた向日葵の花が、ようやく咲きそうだ。
 表土はカラカラの土で大丈夫なのかと懸念したが、土の内部では水分を吸っていたようだ。
 土って不思議だ。
[PR]
by kaseno-sanpo | 2012-08-13 22:55 | 思うこと