明るく、笑顔で。陽光浴びて、歩いていこう。

by kaseno-sanpo

写真整理は早目がいい、レンズは少ししぼるくらいがいい。

 写真整理しないでおくと、溜まる一方だ。
 人の頼まれもの以外はもっと遅くなる。
 プリントしたいと思うまで放っておかれるかも。

 最近は自分のために撮った写真は少ない。先日のモデル撮影くらい。これは応募のため、すぐ整理した。
 そういえば、親戚の家に墓参りついでにいった平泉のもまだ整理していない。(親戚の車に便乗していったのだ)

 50枚くらいなら、2時間以内で。それ以上溜まるとしんどい。

 普段は50mmレンズを使うのだが、
 便利さで、大口径ズームを持ち出すことも増えた。(純正ではない)

 大口径ズーム、純正でないのでカメラとの相性がイマイチ。
 ピント精度で若干不利。合う時はビシッとくるが、不安定なのだ。
 数を大目に撮るしかない。
 あとは、このレンズに限らないが、思ったよりも一段しぼると画質が改善。
 開放で使いたい場合もあるが、少ししぼると、よくなることも多い。
 その点、暗いところでは不利なのだ。

 夏のドラマは見たいと思うのがない。

 金スマは好き。あと、世界仰天ニュースも欠かさない。

 金スマは、ひとり農業のシリーズがいいね。
 今週はサッカーの長友さん。なんかなあ、と思っていたら、かなりよかった。
 ポジティブな考え方には原点があった。
 すんなり上がってきた人ではない、挫折も経験している。
 彼を見ていると、またもや、やる気に火がついてしまった。 
 何度も、何度でも。
[PR]
by kaseno-sanpo | 2012-07-28 22:37 | 思うこと