明るく、笑顔で。陽光浴びて、歩いていこう。

by kaseno-sanpo

今週、不調から脱出なるか?

 赤ヤギさんの話も、ようやく100枚越える。残り400枚。

 赤ヤギさんのモデルは、実在します(笑)が、わからないようにする。

 今週はどうも不調気味。
 そういえば、昨年も7~8月は新規よりも校正に時間を費やしたっけ。
 暑いと思考能力が低下しやすい。
 要するにアイディアが浮かばないのだ。途切れがちで、倒れてしまう。バタン。

 いじめ問題よりも、 ロングブレス記事のほうが、訪問者が多い。

 しかし、
 いじめ問題は許しませんぜ。

 やるほうは、学校生活が退屈なんだろうな、きっと。
 大人でも無差別に、誰でもよかった、という事件がある。ああいう傾向ではないだろうか。
 誰かを標的にしないと、落ち着かないんだと思う。
 普通から外れないために。
 なぜ、みな普通でなければいけないのか。変わっていることを、許さないところが学校や社会にはある。その根は深いのだ。

 子ども社会は、大人社会の縮図。
 格差社会もよく見ていると思うよ。

 いじめにあっている君たちは、すぐに逃げろ。とにかく逃げる。

 相談しましょう、なんて野田君、それはないだろう。そんな投げやりなアドバイスはないよ。

 相談できるくらいなら、誰も苦労はしない。
 やられている側もプライドが邪魔して相談しにくいんだ。
 その心理を逆に利用されている。 
[PR]
by kaseno-sanpo | 2012-07-20 20:11 | 思うこと