明るく、笑顔で。陽光浴びて、歩いていこう。

by kaseno-sanpo

伊坂さん、作風変わった?

 SOSの猿を読んでいるが、なんとも読みにくい。
 伊坂さん、作風変わったのは何となく知っていたけど、う~む。

 並行して読んでいるのが、池袋ウエストパークだからだろうか。こっちは、石田さんの最初期。早い展開。これが受けたんだろうね。あ、ドラマでは誰が出たのだっけ。長瀬くん、しか記憶にない。

 好みとして、あまりミステリーに偏らないほうだ。それでも幅広く、何事も勉強のため。

 遠戚の法要の打ち合わせで、ちょっと遠出していた。
 雨で気温があがらないが、むしむしして不快だった。
 数名の話し合いだが、まあいろいろと得るものはあった。本当に遠戚で、書類作成作業頼まれ役みたいなものなので、こちらも遠慮せず、物語に使える人間観察を。たいしたものは浮かばなかったが、癖について少々考えてみたりする。

 パンダの赤ちゃんというものを、はじめてみた。
 最初から白黒じゃないんだね。しかもあんなに小さいとは驚いた。
 育つのかなと思っていたら、亡くなってしまい残念だ。
 不謹慎であるが、小沢新党の名称が、パンダ人気にあやかり「パンダ党」かなと予想していたのに、大外れ。
[PR]
by kaseno-sanpo | 2012-07-12 23:04 | 思うこと