明るく、笑顔で。陽光浴びて、歩いていこう。

by kaseno-sanpo

困ってるひと。

 困ってるひと、を読んだ。

 これは昨年から新聞広告欄などで気になっていたのが、実際読んでみて愕然とした。
 若いかわいらしい女性が、ある日突然難病を患うことからはじまるのだ。
 壮絶なるバトルの日々。それを物語っている表紙のイラストが、少し笑える。
 これがあるから受け入れられたのだと思う。ユニークなイラストです。

 これは読まなければわからない。わかったふりして、感想などかけないです。読んだあとでも。

 大野更紗さん、この先一体どうなるんでしょう。めげずに恋に邁進する辺り、いいね、いいね、って応援したくなるし、自身に重ね合わせてみる読者も多いだろう。
 普通の人には、それくらいしかわからないのだ。
 しかし、いい話であります。いや、難病は苦しいだろうが。まじめに、読んでいるだけで苦痛を味わっている気分になってしまう。驚愕の連続です。ジェットコースター2段捻りクラスを、10回乗って絶叫するくらいなのだろうか。(想像しきれない)

 小説家ではないので、文章はおかしいところも多いが、お勧めです。

 しまった!!
 どうも、シャイで困った。
 もっと何か言えばいいのに、身構えてしまうと駄目なのだ。
 対人関係にもっと気をつけよう。
 積極的になれればと思う。
 まともに、あいての顔をみていないぞ。(=o=);
[PR]
by kaseno-sanpo | 2012-06-30 19:20 | 思うこと