明るく、笑顔で。陽光浴びて、歩いていこう。

by kaseno-sanpo

1万歩歩くには?

 土日は、まず畑の草刈。
 1週間でわりと雑草は伸びます。草刈も習慣づけないと、なかなかはかどらないまま、もわもわになってしまう。

 1万歩歩けとよく言われているが、時間にするとだいたいどのくらいなのか?
 万歩計を持っていないので、ネットで調べた。

 成人男性で、おおよそ80分くらい歩くと、1万歩のようだ。
 とすると、今日は行きと帰りで回り道も入れて、約1万歩達成だ。
 さすがに毎日は難しいのではないだろうか。
 普段の生活では、一日計で、3千から5千程度がいいとこだろう。

 読んだ本
 怪笑小説    東野圭吾さん   お薦め度 ☆☆☆
 借りたのだが、期日までに読み終えられなかった。短編なので、あちこち読んだから、まあいいけど。
 東野さんらしくない本。で、面白くないか? と言うとそうでもない。
 ブラックユーモア的な味の面白さ。正直言って勉強になった。
 ミステリーを求めない方なら、満足いくだろう。いや、これもひとつの変化球だ。

 さいきん、読み方が乱雑だ。
 書きながら、少しでも勉強をと欲張っているからだろうか。
 今日もひとつは小説、ひとつは資格の本を。
 資格は、その職を知る意味で。リアリティーを出す為に知識が欲しい。
 あとは、難病記の残り少々。
 これだけで乱読だとわかるだろう。今はこういう時期なのだから、仕方ない。
[PR]
by kaseno-sanpo | 2012-06-24 20:06 | 思うこと