人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明るく、笑顔で。陽光浴びて、歩いていこう。

by kaseno-sanpo

総選挙に思う。

 AKB総選挙の模様をほんの少しだけ見た。
 逆転しなかったのか~、という2位から3位、4位のあたりだけ。 

 前日、火曜曲を見たので、つい、指原を応援したくなった。ファンではないが。
 ああいう辛い学校時代をすごした子は、ついつい応援したくなるのだ。
 華がない、といわれていましたが、華がないという、華があるのだ。これまた、何かなのだ。だから悪くはない。

 しかしながら、選挙の投票は普通お金がかかりませんよね。
 あれは、お金で投票権を買っているようなものだ、そこがどうも駄目。
 秋元さんも随分せこくなったなあ。というのが正直な感想です。
 発想はいいのだが、金を絡めたら、政治家と同じになる。

 国会議員も国民投票したら、大物もどんどん落ちるのではないだろうか。ぜひ実現に向けて頑張ってもらいたい。

 投票用紙、投票権は無料でなければいけない。そうすれば、もっとよくなる。
 CDが売れない時代だからこそ、切り離さねばと思う。
by kaseno-sanpo | 2012-06-08 23:34 | 思うこと